9月30日(土) 黒子活動をする

夕立ちのような一時的に降りが強い雨が連日続いてます。

突風が吹き荒れる中、あっという間に黒い雲が現れてザーっと去っていきます。

女心はよく分かりませんが、秋の空は本当変わりやすいですね。

 

明日は多加良まつりです。

まきグルメアンドマーケットが正式名称ですが馴染みのある方をついつい言ってしまいます。

晴れ予報で何よりです。

テント村の数字書きやらその準備で午後からフルスロットル。

右に左に話を受け流す。

いやいや受け止める。

巻まつりと多良良まつりの二本だけは仕事を言ってられずで家を空けることが多いです。

迷惑をかけてます。

すみません。

段取りが大事で始まってしまえばあっという間に時間がすぎます。

終わったあとの静かな町をゴミを拾いながら歩くのが好きなんですよ。

成功して欲しいと思う裏方さんの心意気。

カッコいいことを言っていますがそうでもないですけどね。

とりあえず晴れ予報で良かった。

 

 

◆本日のトーストさん

 

 

★牛乳パンをトースト

信濃名物牛乳パンを中のクリームが溶けださないように軽めにトーストしてサクッとフワッとの食感を楽しみながらペロリといただきました。