10月17日(火) 一日を大切に

清々しい秋晴れになりました。

寒くなりこんな日も残り少なくなると考えると少し寒しい気持ちになります。

それにしても収穫や食欲の秋で食べものが美味しい季節です。

終始お腹は鳴りっぱなしです。

 

 

昨日の夜は空港の方へお別れに。

お世話になった方なので何とも切ない。

寒くなるにつれて多くなるような気がします。

秋の夜長を見ながら冷や酒を飲みながら寝床につきました。

知れずと朝は来る。

とりあえず10分だけ踏んでみる。

もちろんゲームセンターCXで。

今回はパンチアウト。

桜のテーマ曲に乗って現れるピストンホンダがグッとくる。

そんな懐かしさ全開で興奮をしながら画面に釘付け。

楽しすぎてあっという間の40分でした。

それから朝ごはんを流し込ませて学校へプッシュする。

もう一人もご飯を流し込みラプンツェルを見させながら私は再びパンチアウト。

30分間ローラーをして急いで着替えをさせてから自転車で送ってノックダウン。

今週はこんな感じでこのバタバタな感じがまた心地よく思います。

 

 

 

◆本日のトーストさん

 

★手作り白玉団子とカッテージチーズトースト

何とも秋らしいお団子にダマになったみたらしと水で溶いたあんこの手作り感がまた良くてペロリといただきました。