10月29日(日) 高柳こども自然大国へ行ってきました

本日はお休みを頂きこの地域の子供会の遠足へ行ってきました。

バスで遠足をするバスハイク。

高柳のこども自然大国へ。

 

 

 

 

 

台風の影響もあってあいにくの雨でしたが、楽しいひと時でリラックスをして過ごせました。

こう言うイベントって印象が強くて大人になってもよく覚えているですよね。

 

 

 

 

 

 

そしてちょうど良く肉の日でBBQ。

大雨でしたが、割りきって楽しいです。

手作り体験や雨でなければ外で遊べる遊具もたくさんありました。

大雨でしたけど、楽しく美味しく頂きました。

子供たちはお腹いっぱいになったら雨の中、変速自転車を乗りだしに行きました。

子供は風の子だとその姿を見ながら、昼間からビールですみません。

その後はプレイルームで一時間ほど遊んで暗くなることにバスで帰宅。

楽しい一日でした。

 

 

 

◆本日の菓子パンさん

 

 

 

 

★うずまきメロンパン

あっ、集合時間に遅れてしまうとパン食い競争のように口に入れながら猛ダッシュでペロリといただきました。