11月1日(水) 本日も定休日ですが営業してますよ

新しい月に入った週の真ん中の水曜日です。

朝は霜が降りて冷え込みました。

そんな日中は暖かくなっていい日になりそうです。

 

 

■だいろと弥彦神社 41キロ

今日も元気よくおやひこさまへ。

朝が晴れるのは久しぶりな感じです。

外を眺めるだけで寒そう。

冷え込んでいるのでアームウォーマーとレッグウォーマーを装着。

もうちょっと厚手の方がいいのかも。

眩しい太陽に照らされたキラキラした土が綺麗でした。

樋曽に到着してからゴー。

だいろ気温は5℃。

ついに片手で数えられるようになりました。

だいろは海風が入って暖かく路面もドライで快適。

入りは良かったですが後半はグダグダで何とか粘って20’38。

そのまま観音寺側から下りて向かう先は弥彦神社。

そう弥彦菊祭りの会場ですよ。

 

 

 

 

 

 

紅葉してきましたよ。

お山の楽しい季節。

佐渡もくっきり見えていい眺めです。

こっち側は落葉拾いと半乾きの路面。

十分に気を付けます。

 

 

 

 

 

 

今日からスタートの菊祭り。

見るのは始めの方が圧倒的に綺麗なので週末は混雑しそうですね。

そして弥彦グルメも堪能しながら町歩き。

 

 

 

◆本日の菓子パンさん

 

 

 

 

★ハロウィーンパン

中身はチョコクリームのパンですが可愛らしくてハロウィーンムードに包まれながら何個でも食べれそうなくらいでペロリといただきました。