11月3日(金・祝) 行楽シーズン真っ最中ですよ

スカッと晴れました、三連休初日の金曜日です。

気温も高くて、今日はお出かけ日和になりそうですよ。

三連休の営業についてですが、明日は15時まで明後日はお休みさせて頂きます。

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。

 

 

◆だいろと弥彦神社 41キロ

今日も元気よくだいろさんへ。

観音寺さまと迷いましたが、後で弥彦神社に行った方が何だかお得感。

連日冷え込んだ朝でしたが、今日は暖かく感じました。

半そで短パンスタイルで挑む。

お山を見ると多宝山はスッキリ見えましたが、弥彦山の山頂辺りに雲が掛かっている。

城山辺りの柿団地を眺めながら樋曽を目指してアタック開始。

だいろ気温は11℃でピッタリとちょうどいい。

路面は濡れていて雨でも降ったですかね。

ゲートを通って、だいろさんは海風で暖かく最高です。

こんないい日はあと年内に何回あるかと。

最高でもとても切なく20’22。

見た通りで売店辺りが曇ってました。

後は下って落穂拾いと菊祭り。

七五三もあって弥彦神社は大盛況。

 

 

 

 

 

 

朝からたくさんの方々が参拝と菊を見に来てました。

すでに駐車場はパンパンです。

 

 

 

◆本日のトーストさん

 

 

 

 

★チョコバナナと枝豆のイチゴジャムトーストと鯛車最中

連休は何をしようか迷っているときは最高な時のような気がしてチョコバナナの優しさに触れながらペロリといただきました。