11月8日(水) 紅葉シーズン楽しみな季節です

定休日の水曜日でした。

お休みのでのんびりと仕度と見送りをしてから出発。

久しぶりの水曜日ぼっち休みです。

午後から雲行きが怪しいのでサッサとご近所回り。

もちろん紅葉シーズン真っ最中のあの場所へ。

っと、その前に。

 

 

◆本日のトーストさん

 

 

 

 

★カッテージチーズイチゴジャムトーストと蒸しパン

これから走るのでたくさん食べなきゃ走れませんよってことであっという間にペロリといただきました。

 

 

お腹が満たされたところで出発。

まずはだいろさん。

時間も時間で静かな間瀬峠。

だいろ気温は12℃で暖かくもなく、寒くもなくてちょうど良し。

それにしてもサイコンの調子が悪く、ストップアンドゴーがかかるのが気になりりまする。

風はあるものの走りやすくてけど、切なく何とか20’20(ストラバ調べ)。

きっと20’33くらいかな。

先週までは上のほうは紅葉が綺麗でしたが、散り始めてきました。

奥の方は綺麗で見惚れながら、観音寺側へ。

バスが多くて車も多いので、しっかりと気を付ける。

 

 

 

 

 

信号からよーいどんと、思ったらすぐに赤信号でストップ。

気を取り直してよーいどん、これが何気にキツイ。

きっと粘れないので淡々と、サイコンも進んでみたり止まってみたりまた進んでみたり。

観音寺はやっぱりいいコース。

山から見える海が素敵すぎる。

個人的にはトレーニングはだいろさん、楽しみたいなら観音寺さま。

上にほうへ行くにつれて一段と風が強くなって、何とか27’56。

意外と持った。

気を良くして野積側から下りて、寺泊魚のアメ横へ。

雰囲気よく何か食べたいですが海鮮はお高いので我慢。

お魚食べたい。

 

 

 

 

 

 

そして弥彦神社へ。

もみじ谷と菊祭りで大盛り上がり。

平日とは思えなく、弥彦駅前から華やかでした。

弥彦は11月が一番人が出ると言われてますからね。

それにしても凄い人でした。

岩室温泉街を通って、柿の実が生ってる角田麓を走ってさて帰るよ。

そんな平日の日のことでした。