11月13日(月) お日様の力は絶大です

朝は霜が降りて冷え込みましたが、日中はいい日になりそうです。

明日から雨マークが続き、いっそう寒くなりそうです。

この晴れ間を有効に使いたいですね。

 

 

■だいろと弥彦神社 41キロ

猛烈に寒くローラーがいいかもと考える頭。

しかし、もうだいろさんへ行けないかもが先行する気持ちなのでゴー。

半そで短パンではもう無理で一枚多く着込んでいざ参らん。

そんな空気の澄んでいるときは景色は最高で気分は上々。

もう寒いのでサイクリングでいいと思いながら樋曽アタック。

だいろ気温は4℃。

所どころに葉っぱの塊や泥の塊が盛ってあるので要注意。

防戦一方の展開でガードだけは下げないようにただただ粘る。

切なさマックスで20’31(ストラバ)。

細長い雲があって幻想的で、澄んでとても綺麗な越後平野でした。

ローラーではなく来て良かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弥彦神社へ行ってから岩室温泉街を通って帰る道が定番です。

今年もあと何回行けるかな。

 

 

◆本日のトーストさん

 

 

 

 

 

 

 

★はちみつチーズレーズンパントーストとふんわりパン

香ばしくカリッとした熱々チーズにたっぷりとはちみつをかけましてサクサクガブリと噛みついてペロリといただきました。