11月16日(木) めっきり寒くなりました

今日は最高気温が10℃に届かずとても寒い日になりました。

こんな日が続くと雪がいつ降っても良さそうです。

その為にはスノータイヤの交換冬支度が重要ですね。

朝が早い新聞屋さんから順々に交換してますよ。

 

 

■固定ローラー 50分+40分

今回も早番に当たってしまったようなので、ローラー二部練です。

朝はとても荒れていたので、学校まで送りが必要か否かの狭間でいつでも動けるように軽めに時を待つ。

ちょうど登校時間は雨や風が収まったので、ホッと一安心。

そっと送り出して、ステッチからラプンツェルの替え玉を駆使してもう一回。

寒しもう軽めに行こうと思いましたが、今日はボジョレー解禁を思い出して20分だけ頑張ってみよう。

今夜は美味しいお酒が飲めるぞ。

火曜の話ですが、地元小学校で町探検と言う課外授業があってわたなべサイクルにもたくさんの児童がやってきました。

当日は雨の悪天候で大変そうでしたが、町は児童たちで賑わいました。

自転車は何で出来ているのかとか何キロ出るのかなど、大人泣かせの質問でノックダウン寸前でしたが楽しかったです。

来年も来てね。

 

 

◆本日のトーストさん

 

 

 

 

 

 

 

 

★バナナと梨のチョコレートピーナッツバタートーストと胡麻パン

梨の瑞々しい食感はなくしたくないのでトーストをして後のせシャキシャキでペロリといただきました。