11月18日(土) 週末の天気予報とにらめっこ

朝方は晴れていましたが、徐々に雨に変わりました。

暖かい雨の印象で、何と言っても風が強くて冬を連想させます。

日曜日だけではなく、月曜日と火曜日も雪マークに変わりましたね。

気づけば夕方でバイクのスノー交換のピークです。

 

 

■だいろと弥彦神社 44キロ

朝は晴れているし、何だか生暖かい。

しっかり冬準備をしてから、じょんのび回りで新川を目指そうと出発。

すると、じょんのび館前の電光掲示板が妙に気になって見てみると。

18日夜から弥彦スカイライン当面の間通行止。

何と。

二度見しましたよ。

積雪で凍結の恐れがあるためですかね。

くるりんぱっと、Uターンをしてだいろさんに進路変更。

ひょっとすると今年はもう上がれないかもと、感謝の気持ちで一本。

風も強くて上のほうはスカスカのお山で猛烈でしたが、やっぱり楽しい。

不甲斐ない今シーズンでしたが、ありがとうございました。

観音寺側から降りまして弥彦神社へ。

紅葉が綺麗に色づき見ごろでした。

 

 

 

◆本日の菓子パンさん

 

 

 

 

 

 

 

★黄金のメイプルメロンパン

中にはたっぷりとメイプルシロップが入って香り豊か外はカリカリでとても美味しくあっという間にペロリといただきました。