11月28日(火) 今日は穏やかな日本海でした

朝方は大いに冷え込みましたが、日中は暖かくなりそうですよ。

明日からは天気は下り坂で、雪だるまマークも見えてます。

気温二桁の喜びを噛みしめながら、貴重な晴れ間を有効に使いたいですね。

 

 

■間瀬峠と野積側猿ケ馬場峠 46キロ

日が眩しいくらいの朝でした。

元気よく出発もめっちゃSAM。

どこへ行こうか、また弥彦麓を探索しよう。

となると今日のメニューは5分ー10分ー5分。

霜が降りて光に当たってキレイですが、寒気で喉が痛いし、それに水たまりが凍っているのかいないのか十分に注意。

間瀬峠をまずは一本、ゲートが閉まっていることを確認して海側へ。

シーサイドは暖かくて気持ちよい。

野積側から猿ケ馬場峠へ。

この前より道がいいと思ってましたが、脇から流れ出す結構な水たまりなので気を付けて走る。

帰りのシーサイドは素敵の一言、佐渡が薄ら見えましたよ。

もうひと踏ん張りで最後の間瀬峠を上って我が町さ帰る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいろ側は冬季通行止めになったのかな。

 

 

◆本日のトーストさん

 

 

 

 

 

 

 

★バナナと柿とレーズンのはちみつトーストとチョコまんじゅう

お惣菜系のトーストさんにしようかなっと思いながらもバナナの不動のレギュラーは変わらなくペロリといただきました。