12月22日(金) かぼちゃを食べてゆず湯に入ろう

冬至の金曜日です。

かぼちゃの煮つけとゆず湯に入ってこれで風邪はならないはずです。

まずは気持ちが大事ですよね。

 

 

昨日はやってしまいました。

ピッツァ食べ放題飲み放題三時間耐久レースに参戦すべく夕方早めに上がらせていただき新潟へ。

万代や古町に行くことを新潟へ行くと言うのはローカルルールですかね。

少し時間があったので新潟駅を探索しましたが、何でもありますね。

ここで全部済むような便利極まりないです。

そして定刻、楽しい時間はあっという間にすぎていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰る時間になって電車にライドオン、ゆらゆら揺られながら曽根まで快調そのもの。

ここまでは良かったですが、ふと気づくと岩室を越えたあと。

乗りすごした。

吉田から来る電車はもうないので、北吉田で降りてそこから歩こうとトコトコと歩き始める。

真っ暗すぎてどこを歩いているのか分からない。

途中で連絡が途切れた嫁が心配をして岩室まで迎えに来てくれました、感謝。

どこかに足がはまってブチてるし痛しし、帰ってみると携帯がないし、だから連絡が取れなかったのか。

もちろん朝は起きれずに、それでも携帯があるかと思って探索に。

ダメ元でしたが、奇跡的にありました。

それと昨日と今日と雨が降っていなかったのが吉でした。

悪いものは出したし、これでいい年が迎えられることを祈って。

 

 

◆本日のトーストさん

 

 

 

 

 

 

 

★今川焼チョコクリーム

今流行りのハイカカオ仕様の甘くないチョコクリームで生地はフワッと中はドロッと楽しい食感でペロリといただきました。