残りわずか。

昨日のお話ですが、アップできなかったので繰り越しです。

昨日まではいいお天気でしたが、今日は寒い雨。

そんなポカポカ陽気な昨日の話。

どうしても行きたいパン屋さん『パンの店ベルツ』さん。

ただ行くのも何なので、ぐるっと遠回りして行ってきました。

ロードバイクで行くパン屋さん巡りが趣味なんですよ。

間瀬峠を駆け上ればそこは日本海。

海側は暖かくて気持ちがいい。

寺泊の林道をチェックしながらまだ雪有り。

車通りも少ないところですからね。

 

Uターンをして国上寺まで、それから目的のベルツさんへ。

開店前について着いてしまって、お店周りをウロチョロしていたら、気づいてもらえて開けてもらえました。

実はそれが目的だったですけどね。

今月26日までの営業で福井市にお引っ越し。

悲しいニュースだけではなく、ベルツの名を継いで同じ場所に30日から新しくオープンします。

ホッと安心。

今日は雨でしたが、ようやく外のりの季節になりました。

 

 

豚テリーヌのサンドイッチ。

絶品です。