一休みの雨。

ゴールデンウィーク後半戦スタートですがあいにくの雨ですね。

そして少し肌寒いですね。

 

昨日の話ですが、水曜日定休なので自転車に乗ってきました。

お山リピートもいいですが、半日空いていたのでここぞとばかりにやっておきたいことをしよう。

そんな野望は自走で県をまたいでみたい。

ここから目指すなら福島県。

スタートが遅れて7時過ぎによーいどんと走りだす。

ついでに加茂の鯉のぼりも見ようとまずは加茂市へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

この時期はやっぱり見ておかないと。

それから大沢峠経由で村松、阿賀、三川、津川を走る。

阿賀野川の大きさに感動しながら行きは終始向かい風。

気温も27℃と暑くなってきました。

ようやく目的の県境へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

目的達成。

ここまで約80キロ。

津川に戻って町探索。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど狐の嫁入りの準備中。

今日開催予定でしたが、天気はどんなだったですかね。

津川は川を挟んでいい雰囲気の町並みですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ寄ってモグモグ。

帰りは下りで追い風と好材料。

バビューンと帰りたいところですが、もうヘロヘロです。

大沢峠をようやく越えて信濃川、中ノ口川を渡ればもうすぐそこ。

13時前には無事に到着。

161キロ。