風が強い一日。

天気は良くて皐月晴れですが、風が強くなったプレミアムフライデーですね。

来月6月15,16,17日とまき夏祭りが開催されます。

その準備で夜はバタバタとしていますが、澄んだ夜に響くどこからともなく聞こえる笛の音が風流な感じです。

始まるなっと、心を躍らせています。

 

時間があれば乗っている自転車ですが、今日も元気よく行ってきました。

今週は白根ウィークっと、勝手命名して通ってます。

白根中ノ口川付近でも大凧合戦の準備中ですよ。

朝早くからせっせと足場を組んで桟敷席や観客席を作ってました。

裏方さんがいて楽しめるイベントやお祭り。

感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

カツカレーがマイブームです。

水曜日の定休日に長岡のオーシャンテラスさんでヒレカツ黒カレーを食べてきました。

スパイシーな黒カレーにカラッと揚がったカツが絶品でペロリでした。