列車巡り

昨日の話ですが、少し足を延ばしてドライブへ行って来ました。

海か山か迷いながらも山をチョイスです。

どこへ行こうと、近場でいいところを目標に加茂や五泉方面へ向かいました。

紅葉はまだまだですが、まずは下条ダムへ。

あいにくの雨ですが、楽しく行きましょう。

 

 

放水が見れました。

静かなところで心が落ち着きます。

ここから三条へ出て国道290号線で五泉を目指します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中、列車が見えたので寄ってみました。

実物大の電車が展示してあるとワクワクします。

冬鳥越スキーガーデンと言うところで、ダリア園があるそうです。

時期になると見ごたえがありそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

村松と抜けて五泉へ。

ちょうどお昼もあって、人気ラーメン屋さん『中田製作所』さんへ。

富山ブラックをインスパイヤした中田ブラックが名物の一杯のお店です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中田ブラックチャーシュー麺を選びました。

醤油のコク濃さブラックペッパーでパンチの効いたスープがやみつきで麺がモチモチしこしこ喉越しが良くてペロリでした。

平日ですが、ドンドンとお客さんが入って人気の高さを感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金津峠を越えて白根に入って、中ノ口川を久しぶりに見ながら帰ります。

ふと、かぼちゃ電車も見たくなって月潟へ。

ハロウィーン時期には大きなカボチャが置いてありますよ。

近場にも楽しいところがたくさんありますね。

いい息抜きになりました。