第4回長岡縄文の丘・米百俵マラソン

朝晩は冷え込みますが、いい日が続きますね。

そんな中、昨日の話ですが長岡縄文の丘・米百俵マラソンに参加してきました。

お店を休んですみません。

 

まずは開催されることに感謝です。

相次いで大会の中止が多かったですし、本当にありがとうございます。

そして文化祭は文化の日だろうと思って、エントリーをしましたが全く違って同じ日でした。

どうしようと思っていた矢先に、文化祭は午後からの見学で午前走って帰ってくれば間に合うことが分かりました。

走らないと決めていたので、ラッキーでした。

日曜日ですが、学校へ通学するのを見送ってから車に乗り込んで、一路国営越後丘陵公園へ。

道中は、秋晴れでドライブ日和でした。

 

 

 

 

 

初めて越後丘陵公園に来ましたが、とても大きくて綺麗な公園ですね。

遊ぶところがたくさんあって、楽しくなって興奮しました。

この時はまだ知りませんでした、このコースが末恐ろしいことを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全然ハーフマラソンじゃないし!って思うくらい、アップダウンがあっておかしいくらいのタフなコースでした。

悶絶しながら何とかゴール。

終わってしまえば、苦しさがなくなりはしませんが、徐々に楽しさがこみ上げてきます。

入賞出来て良かったです。

公園を後にして、長岡で遊んで帰りたいところですが後ろ髪を引かれながらの帰宅です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ってきてからは、お昼ご飯を食べてから、自転車で文化祭へ。

バザーがなくて寂しかったですが、いい作品を見れて良かったです。

秋の空、楽しい一日でした。