夏開幕

梅雨が明けて、夏本番です。

でもまだ6月なので、ピンと来ないのが正直なところです。

さて昨日は定休日で久しぶりにラーメンを食べに行きました。

 

旧吉田町にある『煮干し中華らーめん八』さんへ。

特製濃厚煮干しつけめん中盛をペロリでした。

名前通りスープがドロドロ濃厚でチャーシューとメンマがゴロゴロ入って美味。

麺はシコシコつやつやでコシがあって食べ応えのありました。

朝ランニングをしたので塩分を欲してました。

美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメンを食べた後は甘いものが食べたくなって、そのまま近所の人気スイーツ店『パティスリーラヴィ』さんへ。

お初でしたが、おしゃれの一言。

ショーウインドーのケーキたちがキラキラしてましたよ。

どれも美味しそうで目移りしちゃいます。

マンゴーのショートケーキをチョイスして、晩ご飯後にペロッと頂きました。

近所ながら美味しいお店がたくさんあって満足の一日でした。