新潟シティマラソン2022に参加してきました

アルビレックス新潟がJ1復帰を決めた翌日10月9日のことですが、新潟シティマラソン2022に参加してきました。

三連休の中日でこの日だけ天気に恵まれました。

会場へ入ったときにはすでに多くの参加ランナーがいて規模の大きさを感じました。

ビックスワンを探索しながらスタート時間まで過ごしました。

何と言っても多くの方々が待ってたですよね、元気になれますよ。

 

新潟の中心部を走るとても楽しいコース。

しかし風が強くて、海岸沿いに出てからは向かい風でとても苦しかったです。

32キロ地点くらいから足がつり始めて、だまし騙し何とか完走できました。

タイムは手元で2時間48分くらいでした。

ゴール後は両足が完全に攣って動けなくなって、治療室で2時間ほどお世話になりました。

走っている最中はもう嫌だと思いながらもゴールをすればまた上を見たくなる。

真剣に何かをすることは楽しいし苦しいし夢中になれますね。

大会関係者様、ボランティアの皆さん、参加ランナーの皆さんお疲れ様した。