弥彦神社を訪問してきました

先週の水曜日のことですが、弥彦神社へ車で行って来ました。

ちょうど勤労感謝の日で祝日でした。

近場ですが、弥彦はたくさんいいところがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

雨が降りそうな天気で、少し肌寒かったです。

菊祭りの作品を見ながら本堂でお参りをしてから、もみじ谷方面へ歩きます。

最終日が近かったので一足も少なかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

もみじ谷は見事に紅葉が散っていました。

来るのが遅かったですが、雰囲気がいいので楽しめました。

今年は比較的暖かい日が続いたので、紅葉がまだあるかなっと思いましたが、残念です。

トンネルから見えこむ赤やオレンジに胸が躍るですよね。

また来年の楽しみですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうどお昼時だったので、リニューアルをした道の駅国上でランチを食べました。

私はカツカレーの文字に弱いです。

スパイシーなカレーにサクサクのカツでとても美味しかったです。

 

綺麗に生れ変わった道の駅国上は素敵な場所でした。

雨が強かったので、今度はゆっくり見て見たいです。