油揚げを食べに行って来ました

火曜日に放送されている番組『マツコの知らない世界』を見てましたら、油揚げの特集でした。

そこには栃尾の油揚げも出てました。

それを見ていたら油揚げを食べたくなって、ドライブがてら栃尾へ行って来ました。

 

三条、下田を経て以前行った地元スーパーの横田さんにピットイン。

美味しかった名物チューリップ唐揚げを購入しました。

天気は大荒れです。

国道290号で道の駅栃尾を目指します。

風で紅葉は終わってましたが、この道は雰囲気があって好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

道の駅栃尾に到着です。

近くの山々は白化粧。

こちらも雪がチラつきます。

横にあるイートインスペース佐藤さんで揚げたての油揚げを堪能しました。

フワッとふっくらサクサクで美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

場所を移動して豆撰さんへお土産を買いに行きました。

店構えが素敵で、品ぞろえもたくさんあって見応えがあります。

木と左官の造りはいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

栃尾から見附に出て、以前から気になっていたラーメン屋『ラーメン弐豚』さんにピットイン。

いつも通ると行列があって断念してましたが、荒れた天気もあってそこにチャンスがありました。

豚ラーメンをペロッとペロリで美味しかったです。

ニンニクの効いた豚骨スープに湯煎した野菜と厚切りの肉の具、食べ応えのあるガシガシの太麺。

私、二郎系が好きなんですよね。

 

寒かったですが、リフレッシュした休日となりました。