10月24日(火) 山と海を楽しもう

台風一過の落ち着いた火曜日です。

各地で大きな爪痕を残しました。

今週の天気は回復傾向ですが今のところ週末は雨予報。

寒く感じますが日中は気温が上がっていいあん梅です。

 

 

今日は元気よく朝だいろ。

路面は半乾き。

風で葉っぱや枝が散乱して絶対下りの道が悪いと思っていましたが、どうしても行きたくて行ってきました。

 

 

 

 

それはシマノのパワーメーターを試したくてお山へ。

三本ローラーで試してみましたが左右のバランスが54-46パーセント。

あの右寄りのフォームだとそれもそうだろうと納得も実走をしてみたかった。

ちょいちょいオートストップが入るのが気になりましたがそれ以外は問題なし。

しかしお山は辛いぜよ。

そして下りが怖いぜよ。

たくさん色んなのが落ちてるYO。

下ったら海が見たくて間瀬側へ。

柿団地も収穫時期なので行けないですしね。

ぐるっと角田を回って荒海を見ながら静かに帰宅。

 

 

 

 

 

意外と良かった。

と言うよりも数値に出ると意識して綺麗に回したくなる気持ちが先行。

重いギヤでグイグイと踏まずで回す方に重点が行くようなどちらかと言うと矯正に近いのかな。

 

 

◆本日のトーストさん

 

 

 

 

★焼うどんトースト

炭水化物の誘惑に誘われながら香ばしい醤油の香りたまらなく食欲の秋を噛みしめながらペロリといただきました。