大雪になりました。

新潟市は大雪となりました。

新潟は雪国と言っても雪が積もらないところもあります。

お店がある西蒲区もその積もらない場所のひとつです。

昨日の夜の降りをみて積もるかなっと、思いましたがそれ以上の降りでした。

50~60センチは降ったのか、これだけ降ると交通は麻痺です。

日本の凄いところはライフラインがしっかりとしていること。

普通に電気やガス、水道が使えます。

当たり前のことが当たり前のように使える喜び。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6時から約二時間の雪いじり。

車が出ないと仕事になりません。

それに屋根の雪も降ろさないと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はちみつトーストとコロッケのせカレーライスをペロリと食べてモリモリと雪かきをしたいと思います。