フリー参観日。

一週間前に降った大雪はすっかりなくなってしまいましたが、本日は大寒。

放射冷却の影響で最低気温はマイナスでしたが、今は暖かくなってきました。

来週半ばからまた荒れそうな予報であれだけ降ると、身構えが必要になってきましたよ。

 

土曜日でしたが、地元の小学校はフリー参観日でした。

午前の一限から三限の間にいつ見に行ってもいいので、時間の都合がつけやすくてとてもいいと思いました。

そんな日でしたが、今朝の朝刊に折り込みを入れました。

今春の通学用自転車の内容でしたが、六年生は授業だった。

失敗。

しかも六年生はインフルエンザが流行していて学級閉鎖もあったみたいです。

これまた失敗。

でも、きっかけですよ。

考えだけは前向きに。

お待ちしておりますよ。