弥彦巡り。

快晴に見舞われた連休二日目。

そんな中、わたなべサイクリングへ行ってきました。

6時半集合で向かう先は弥彦方面。

ゴールデンウィークと同時にようやくフルオープンしただいろさんですよ。

昨日も行ったのですが、皆さんと上ると尚楽しい。

朝は放射冷却の影響か霜が降りてました。

道は田植えの準備で土がたくさん。

この時期の光景です。

 

ゲートに着くともう暖かくなってきました。

二本楽しく上りました。

ログが消えてしまったのがショックですが、皆さんと走った思い出は忘れずプライスレス。

写真は残っていたので一安心。

その後は弥彦神社方面へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

弥彦温泉まんじゅうで有名な三笠屋さんで補給です。

たくさんの和菓子があって見写りします。

 

 

 

 

 

 

 

 

三角形の小豆ういろうをチョイス。

モチモチで美味。

 

 

 

 

 

 

 

 

弥彦神社でお参りです。

たくさんの方々が訪問してました。