芝桜を見てきました

水曜日の話ですが、魚沼市にある花と緑と雪の里公園へドライブがてら芝桜を見に行きました。

確か今が時期だったような気がして、お出かけをしてきました。

高速道路に面していて思わず目を奪われて、通るたびに気になっていた場所でした。

白や赤にピンクの色鮮やかな絨毯が広がって、花の香りも良くて、とても綺麗でした。

白山の越後三山も見事でした。

 

ここは米どころ、岩塚製菓さんの直売所へレッツゴー。

続々とお客さんが入ってきますが、皆さんカゴいっぱいに買って行きますよ。

こちらも負けじとカゴいっぱいにおせんべいを買いました。

入店したらハッピーな気持ちで、これは買いすぎてしまいますよ。

近くにあったら怖いです。

 

 

 

フェニックス大橋を渡って一路宮内へ。

青島ラーメンでチャーシューメン大盛りを堪能してきました。

ショウガが効いた醤油ラーメン、美味しかったです。

 

まだまだ終わらず、八号沿いのマクドナルドで小腹がすいてカフェタイム。

ケーキにマカロンにフラッペやスムージーとカフェメニューが豊富なマックがあるですね。

マックポテトLサイズとマックフルーリーオレオクッキーをチョイス、そしてペロリでした。

 

花より団子。

天気も良くて、心もお腹もホッコリ満足した休日になりました。