9月23日(土・祝) 近所の裏山

秋分の日の土曜日です。

朝方はいい雨が降りました。

これから次第に晴れ間に広がる予報です。

日に日に日が短くなりますね。

 

■走って角田登山ごりん石コース 13.4キロ

一雨降り終わるのを待つ。

ローラーもいいけども今日は登山の気分でした。

祝日や日曜日特有のゆったりした町並みを背にしながら山を目指す。

走れば5キロほどで角田山の麓にたどり着ける。

出る時間も遅かったのでサクッと一番近くのごりん石コースをチョイス。

前半はトレランコース的で後半はひたすら急な階段を上がるこのコース。

この前に登ったら好きになりました。

蜘蛛の巣に何回も顔を引っ掛けながらひたすら登る。

雨が降って滑りやすいのでそこも注意しながら。

よっこらせと山頂に到着。

今日はたくさんの方が登っていました。

短くて登りやすい山です。

下りはゆっくり下りながら町さ戻る。

 

今日の角田山頂。

今度は海側のコースも登ってみたいです。

 

 

◆本日のトーストさん

 

★目玉焼きのせはちみつトーストと塩パン

グッタリした日はたまごが恋しくなるのでポンとお一つのせましてペロリといただきました。