10月8日(日) キンモクセイの香りを追う

三連休中日の日曜日です。

秋晴れ広がる行楽シーズンにふさわしい日になりました。

高い空を見上げると縁側で日向ぼっこでも十分楽しそうです。

この時期の枝豆が香り良くて美味しいですよ。

 

 

こんなにいい日なのに寝過ごす。

恐るべし睡眠力と言うか意識の低さ。

お茶濁しで40分ほどのローラー活動。

昨夜は焼きそばやおにぎりを食べすぎたので力はみなぎっていましたが軽めに。

食欲も旺盛で特に炭水化物が止まりません。

どこからともなく香る匂いはキンモクセイ。

気温も上がって花開きましたね。

修理自転車の配達途中に匂いがしてくるとついついと辿ってしまいます。

 

 

◆本日のトーストさん

 

★マーマレードジャムトーストとセサミはちみつトースト

麦酒酵母で作ったと言う手作り食パンで今日も張りきって厚切りの魅力に流されてペロリといただきました。