11月26日(日) 思いのほか早い雨になりました

ふと思いました。

日曜日は週の始めなのか週の終わりなのか。

サザエさんを見ながら週が終わり憂鬱な月曜日を迎える印象なので、個人的には週の終わりのほうです。

さて、日曜日を楽しみましょう。

 

 

■間瀬峠と猿ケ馬場ゲート 45キロ

路面はウエットでくもり空が広がる日曜の朝。

水曜日の寒さに比べたら何ともないさ~、気分で雨は持つだろうっと出発進行。

中ノ口川方面へ行こうと思いましたが、海側はドライなのではと思ってそちらへ行ってみよう。

途中、城山公園へ向かう車がやけに多いぞ、大会があるのかな。

そんなこんなで、まずは樋曽から間瀬峠を一本粘る。

だいろさんのゲートが閉まっていることを確認。

下って海へ出てやっぱり乾いているよ。

ジャバーンっと、荒海で波を押し寄せる。

これぞ、日本海。

急に暗くなって雨がポツポツとでも本降りにはならない、荒れた海を見ながら野積まで。

猿ケ馬場ゲートまで行けるだろうと、ここでも踏む。

水が伝って落ち葉もたくさんで悪路ですが、この時期に上げれるところがあまりないので重宝しそう。

ここで往復で、来た道をなぞってもう一回間瀬峠。

もう弱すぎて笑いそう。

白鳥がヒーヒーっと飛んでますましたが、私もヒーヒーっと走ってます。

帰ったと同時くらいに雨。

良かった。

 

 

◆本日のトーストさん

 

 

 

 

 

 

 

★チョコバナナと金時豆のはちみつトースト

定番のチョコバナナにたっぷりセサミンの白胡麻をふりかけましてペロリといただきました。