11月27日(月) 今週も週末には師走ですよ

久しぶりの晴れのような気がするそんな月曜日です。

最高と最低の気温差がなく寒そうですが、この時期は青空だけで十分です。

今日と明日は晴れそうですよ。

 

 

■新川シーサイドライン往復 50キロ

再び外に出る。

昨日もせんべい大袋をペロリしちゃいました。

塩分なのか浮腫んで仕方がないです。

今日は踏まないをテーマに新川まで行って帰るルートです。

稲島側から行くと約40キロ、じょんのび館側から行くと何キロで行けるか実験。

じょんのび館横の掲示板には、スカイライン夜間通行止めの文字。

日中は行けるのかな、雪が無いもんね。

行きは向かい風なのか、全く進まずてんてこ舞い。

角田O字が遠くて、やっとこさで新川まで到着。

佐渡の山が雪で白くなっている。

それに光に当たってとても綺麗でした。

帰りはスイスイで、灯台のところでついついと踏んでしまう。

赤い橋のとこもね。

もう踏まないなんて言わないよ、絶対。

 

 

★本日のトーストさん

 

 

 

 

 

 

 

★チョコレート大福サンドトースト

チョコレートの渋みと大福の甘みを存分に楽しめるごちそうトーストとペロリといただきました。